【英才教育】幼児をキャンパーに育てたいならRiZKiZキャンプごっこ19点セットで家キャンだ!

 

 

全国12,000人のキャンプ王ファンの皆様、ご機嫌いかがでしょうか?

 

キャンプごっこセットで遊ぶキャンプ王

僕です。

正確には、息子のキャンプごっこセットで遊ぶ僕です(笑)

 

あ、そうそう、前回の記事を読んで「キャンプ王があんな格好するなんて失望した!!」とか思っている方は

安心してください

今回から元通りですから

前回の記事

 

 

そんなわけで、早速、本日の議題に入りたいと思います。

基本的に我が家の息子はそれなりにキャンプ英才教育を施しているつもりではいるのですが

 

※息子1歳編

※息子2歳編

 

考えると冬の間だと息子にキャンプが足りない!(笑)

そう思いついたのが去年の12月で、家の中でもキャンプを常に意識させることができる物はないかと物色してみたところ、良いものを見つけてしまいました。

 

子ども用キャンプごっこセット

折りたたみ子ども用テント

 

・・・あのさぁ、こんなのどこにでも売ってるし、そこら中の家に置いてあるだろう・・・

キャンプ王も地に落ちたな!ペッ!

とお思いかもしれませんが、このテントには・・・

 

幼児雨用キャンプごっこセット

なんと・・・

 

幼児用キャンプおままごとセット

キャンプ道具付きです!(笑)

いや、これね、小さい子供がいるキャンパーさん、是非!買いですよ!!うちの3歳時は夢中になってテントの中で仮想キャンプを楽しんでますから!

 


RiZKiZ キャンプごっこ 19点セット おもちゃ ままごと 折りたたみテント

 

この手のキャンプごっこセットって他にもあるんですが、お値段がちょっと張ったり、手軽に遊べないセットだったりするんですが

 

J-ouuo おままごとおもちゃ キャンプごっこ キャンプテント

 

RiZKiZ キャンプごっこ 19点セットはお値段も手頃で、キャンプ道具が本格的過ぎず小さい手に合わせた作りなので子供のウケも良いんですよね。

 

例えば、ランタン。

 

幼児用ランタン

大人から見たら小さくてオモチャ感あり過ぎに見えますが、子供にはこれくらいのオモチャ感が喜ぶようで、しかもこれ、電池入れるとちゃんと光ります!たぶん今後、うちの息子はこいつをキャンプに持参していくこと間違いなしです(笑)

 

幼児用シングルバーナー

シングルバーナーも電池入れると炎の部分が光ります。

 

幼児用クッカー

ちゃんと肉焼くためのクッカーも付いてますし

 

幼児用肉

肉も付いてます(笑)

 

3歳にしてシングルバーナーで食材を炒めるということを学習できるなんて、英才教育にぴったりだと思いませんか!?

 

幼児用カトラリー

折りたたみのカトラリーも付いてるんで、調理してすぐお召し上がりいただけます。

 

幼児用ガーミン腕時計

ガーミンのGPSウォッチも付いてますね(笑)息子が一番喜んだのがこれです。なんか表示がおかしくて時計として用をなしていないんですが、本人は喜んで付けてるのでヨシとします。

 

幼児用ペンライト

ペンライトも付いてまして、無駄に本格的な方位磁針まで付いてます(笑)うちの息子は、これでテーブルの下を照らして探検してます。

 

幼児用ファーストエイドキット

なんか、このセットって細かいところ本格的なんですよね。最初、これが何かよく分からなかったんですが、ファーストエイドキットでした(笑)蓋開いて普通に中に入れられるので、絆創膏とか入れて持ち歩きにも便利そうです。

 

キャンプごっこセットで遊ぶキャンプ王

で、冒頭の双眼鏡ですね。大きくなっているようななっていないような・・・よく分かりませんが、どっちにしても息子はいつも反対に覗いているんで、まあ何でも良いのかもしれません(笑)

他にも水筒とかシャベルとかもあるんですが、面倒なんで省略してテント行きます。

 

テントの大きさはどのくらいかというと

 

幼児用テント

私、入れます(笑)

 

まあ、私が入っても仕方ないんですが、3歳息子は一人で入って悠々自適、ここで俺、住めるけど?みたいな感じで寝てます。なんか、本当に快適らしく、お気に入りのBE-PALのオマケ「コールマンブランケット」4枚と、おたる水族館で買ったピンクのイルカのぬいぐるみ持ち込んで寝っ転がってます(笑)

 

手軽な値段ですし、コンパクトに片付けもできますし、息子に最近買ったものの中では一番のお気に入りかもしれません。

ちなみに、小5娘が中に入ろうとして息子にムチャクチャ怒られて凹んでましたね。まあ、そうやって男子の面倒臭さを知って大人になっていくんだよ、娘よ。。。

 

てなわけで、キャンプごっこセット。見た目は大したこと無い気がしてたんですが、実際に子供が遊んでる姿見てると本当に楽しそうですし、安全に家の中でキャンプ英才教育ができますね。これ。あと、チェントの中に入ってると本当に静かに遊んでるんで、うちのヤンチャ坊主を落ち着かせるにも一役買っています。

やっぱりキャンプって、本当に良いものですよね。

それでは皆さん、サヨナラ、サヨナラ、サヨナラー。

グリップスワニーデニムパンツキャンプでも活躍!街ナカでもカジュアル!キャンパーならグリップスワニーのジーンズ一択でしょ!前のページ

ぶっちゃけプライベートキャンプ場作るのにいくらお金かかったの?次のページローベンスクロンダイクグランデをプライベートキャンプ場で初張り

最近の記事

  1. DAIWAライトトランクαの6面真空パネルモデルは最強クーラーボックス
  2. DODロクロクベース2購入
  3. DAIWAのクーラーボックスにスタンレーのグロウラー

瞬間風速MAX記事

  1. Ubereatsのソフトクーラーボックスはキャンプで使えるか?
  2. 娘と一緒にキャンプ
  3. キャンプ王ブログ8周年記念
  4. 酒飲みキャンパー必見!二日酔いと肝臓の数値に効くサプリと薬を人体実験してみた
  1. キャンプ道具

    我が家族の親子3人お座敷ファミリーキャンプ道具一式Part2
  2. 岩尾内湖白樺キャンプ場のキャンプサイト

    北海道キャンプ場

    岩尾内湖白樺キャンプ場(北海道士別市朝日町)に行ってみた!
  3. ソレルのカリブーはあるきにくい

    キャンプウェア

    暖房なしで氷点下の冬キャンプを乗り切る服装その4~靴・ブーツ編
  4. ゆるキャン読んだこと無いキャンプ王

    キャンプ道具

    ゆるキャン△をダシに頂上対決!アルミロールテーブル対SOTOフィールドホッパー
  5. まあぶオートキャンプ場のカーサイトB

    北海道キャンプ場

    北海道深川市まあぶオートキャンプ場のカーサイトB(電源サイト)に行ってみた!
PAGE TOP